ウサギ カエル クマ ネズミ

たくさんの方に贈る会社用のバレンタインチョコは、ネットショッピングで買うのが便利です


オトナの気遣い


チョコレートをあげると決めたら、誰に、誰と、いつ、どんなのを、どんな風に渡すかを考え始めます^^
これが一番楽しい、かつ頭を悩ませる時間なんだと思います。
男性と女性双方に、チョコレートの習慣に対する肯定派と否定派がいるわけですから大変です。
でも、(言い方は悪いですが)自分にとって気持ちよい職場環境を作るためのチョコレートです。
ここは周囲の空気を読み、周りに嫌な気持ちになる人が出てこないように考えるといいと思います。

っていうほど難しい話でもないですが、こんな点に気をくばるといいと思います。

1.新しい職場だったら、以前からいる女性に「バレンタインってどうしてますか?」って聞くといいです
2.女性数人でお金を出し合って共同で渡す習慣があれば、それに乗っかるのがラクで円滑です
3.とはいえ、バレンタインの習慣をヤだなと思っている女性を巻き込まないようにしましょう
4.職場のルールとして「バレンタイン禁止」と決めている会社もあるようです。気をつけましょう
5.チョコ嫌いな男性社員の情報があれば、買い物に行く前にメモっておきましょう
6.バレンタイン当日の業務スケジュールを確認しておきましょう。業務のジャマにならないように



 
Copyright (C) ☆会社のバレンタインどうする?☆. All Rights Reserved. design by pondt
inserted by FC2 system